インプラント治療を受ける為には

インプラント治療を行う際には、治療が適さないケースもある為、いくつかの条件を満たす必要があります。   インプラント治療を行う際の年齢は、一般的に骨の成長が終わる16~18歳以上が良いと...  (記事の続きを見る)

歯周病とインプラント

歯周病とは、歯垢の中にいる細菌が繁殖し、歯茎を炎症化させ、組織を破壊する病気です。 主に30代以降にかかりやすいとされていますが、最近ではそれ以下の若年層にも患者が増えています。天然歯には当然起こる...  (記事の続きを見る)

インプラント治療の流れ

実際にインプラント治療を受けるとなった場合、どのような流れで治療が進んでいくのでしょうか。   インプラント治療の流れとしては、まず適切な病院選びから始まります。医院には何度か通院するこ...  (記事の続きを見る)

インプラントのデメリット

インプラントのデメリットについて説明していきます。インプラントのデメリットは大きく3つあります。まずは治療費が比較的高額となるということ、次に治療期間が長いということ、そして外科的な手術が必要であると...  (記事の続きを見る)

インプラントのメリット

インプラントとはどういった治療内容なのか、どういったメリットがあるのかを、説明していきます。抜けてしまった歯の部分にチタン製の金属の人工歯根を埋め込みます。このチタン製の人工歯根は少しずつ骨に馴染み、...  (記事の続きを見る)

インプラントは自分に合ったものを選ぼう

自分に合った歯科治療やインプラントを検討する場合、まずは、保険診療も含めてどのような治療があるのか検討してみるようにするとよいでしょう。近年では、かなりいろいろな治療の方針を選べるようになっているので...  (記事の続きを見る)

一度治療を受ければ、半永久的なインプラント

インプラントは、治療を受けたあとは、定期的にメンテナンスを行えば、一般的には20年以上はもつと言われています。ただし、すべての場合に治療の対象となるわけではなく、持病がある場合には治療に適さないことが...  (記事の続きを見る)

インプラントとブリッジの治療の違い

インプラントのメリットとしては、まずは「ブリッジ」のように、歯を削る治療しかない部位に対して、健康な歯を削ることなく治療ができることがあります。従来のブリッジの問題点としては、欠損した歯を補うために周...  (記事の続きを見る)

インプラントを美容目的で活用する

美容目的にインプラントを活用することは、近年では非常に一般的になってきています。「白くきれいな歯にしたい」という要望は美容目的であれば、当然、ニーズのあることであり、とくに若い女性や芸能界、女優やアイ...  (記事の続きを見る)

インプラントの治療とデンタルローン

インプラントの治療を受ける場合、近年では「デンタルローン」という治療方法があります。なかなか一般的にはなじみのない治療方法の一つではありますが、デンタルローンは、自由診療で高額となってしまうインプラン...  (記事の続きを見る)