インプラントは自分に合ったものを選ぼう

自分に合った歯科治療やインプラントを検討する場合、まずは、保険診療も含めてどのような治療があるのか検討してみるようにするとよいでしょう。近年では、かなりいろいろな治療の方針を選べるようになっているので...  (記事の続きを見る)

一度治療を受ければ、半永久的なインプラント

インプラントは、治療を受けたあとは、定期的にメンテナンスを行えば、一般的には20年以上はもつと言われています。ただし、すべての場合に治療の対象となるわけではなく、持病がある場合には治療に適さないことが...  (記事の続きを見る)

インプラントとブリッジの治療の違い

インプラントのメリットとしては、まずは「ブリッジ」のように、歯を削る治療しかない部位に対して、健康な歯を削ることなく治療ができることがあります。従来のブリッジの問題点としては、欠損した歯を補うために周...  (記事の続きを見る)

インプラントを美容目的で活用する

美容目的にインプラントを活用することは、近年では非常に一般的になってきています。「白くきれいな歯にしたい」という要望は美容目的であれば、当然、ニーズのあることであり、とくに若い女性や芸能界、女優やアイ...  (記事の続きを見る)

インプラントの治療とデンタルローン

インプラントの治療を受ける場合、近年では「デンタルローン」という治療方法があります。なかなか一般的にはなじみのない治療方法の一つではありますが、デンタルローンは、自由診療で高額となってしまうインプラン...  (記事の続きを見る)

定評のあるインプラント治療と歯科医院

インプラントの治療は、各歯科医の方針や治療の実績などによっても、まちまちです。なかなか患者側からすれば「どの歯科医院がよいのか」ということがわかりにくいところがありますが、ひとつの参考情報として「治療...  (記事の続きを見る)

インプラント治療を受診する人たち

インプラント治療について、あまりご存じない方もいるかもしれません。   インターネットなどをみると、すぐに「インプラント」ということで検索すれば、幅広い情報がありますが、なにぶん...  (記事の続きを見る)

インプラント治療の自由診療と個人負担

インプラント治療は基本的に自由診療となってしまうため、どうしても費用自体が高くなってしまうという問題があります。基本的に歯科の治療を受ける場合、一般的な感覚でいうのであれば、保険の対象となる治療を受け...  (記事の続きを見る)

インプラントの生体材料はチタン

インプラントの生体材料としては「チタン」が使われています。いろいろな生体材料がある中で、チタンは非常に親和性が高い材料として知られているので、インプラント治療のように、骨に金属部分を埋め込む場合には、...  (記事の続きを見る)

インプラント治療と効果について

インプラント治療は長期的にみると、「一度治療してしまえば、半永久的に治療しなくてよい」というメリットがあるため、画期的な治療法として注目されています。従来は治療できなかったような部位でも、骨を厚くする...  (記事の続きを見る)