遠方よりの歯科医師、並びに経営担当者のご訪問|大阪インプラントセンターImplant情報

大阪インプラント情報遠方よりの歯科医師、並びに経営担当者のご訪問

遠方よりの歯科医師、並びに経営担当者のご訪問

20091210遠方より、インプラント治療をたくさんされている医院のトップと、経営担当トップが、本日見学とアドバイスを受けにお越しになった。
年齢が私より約10歳若く、医療経験年数も約10年短い。

しかし、現在関東において、有数の治療実績を誇る医院の先生方である。
実は昨年の3ヶ月間、インプラントアドバンスコースを受講された先生なので、手術の技術はもうほとんど教えることは少ない。

ご質問は、スタッフ及びチームの質の向上、意識の向上、そして患者様へのサービス向上にはどうしたらよいかというような質問やコンサルタントについての内容であった。

決して、私どものグループがしっかりとできている訳ではないが、今までの経験をたくさんお話させて頂いた。

質問を通じて、私たちが忘れかけてきている基本的な、意識向上、サービス向上について、考えさせられる点が多々あった。

私たちも初心に戻り、ぜひとも意識向上、サービス向上に努めたいと思います。