14年前にインプラント手術をした患者さん|大阪インプラントセンターImplant情報

大阪インプラント情報14年前にインプラント手術をした患者さん

14年前にインプラント手術をした患者さん

200903171995年(14年前)
茨木の医院に加え、新しく梅田に医院をオープンした。
梅田で最初の頃の患者さんが、半年に一度ずっとメインテナンスでお越しになっている。

その患者さんは、上顎全てをインプラント治療。
下顎も前歯部を除く部分は、全てインプラント治療をさせていただいた。
本日メインテナンスにお越しになり、「いよいよ下顎の前歯部分もぐらついてきたので、その部分のインプラント治療もお願いします」とのこと。

今回3本の歯を治療することになったら、インプラント埋入は1本のみで。
それは、14年前に治療をしたインプラントに、スクリューで連結することにより可能となる。
今回は14年前のインプラントとつなぐことにより、プラス3本の歯を1本でカバーすることができた。
患者さんは、「思ったよりも費用がかからなくて有り難い」と、おっしゃっていた。

10数年経つと、インプラントの部分にさほど変化は無いが、元々しっかりしていたご自身の歯をやりかえる症例が増えてくる。
今回のように、できるだけ費用を抑えた治療をしていきたいと思う。

author:カテゴリ:インプラント治療