講演すること|大阪インプラントセンターImplant情報

大阪インプラント情報講演すること

講演すること

20090316今週末は、2つの講演をすることになっています。
21日は東京にて「口腔インプラント専門医臨床技術向上講習会」
22日が大阪にて「株式会社ヨシダCTユーザーミーティング」
上記の内容で、お話しさせて頂きます。

どちらも講演時間は1時間ですが、たくさんの受講者の方々にそれぞれのレベルで、明日からの診療の為になる事を、お話したいと思っています。
それを実感として掴んで頂くには、準備にたくさんの時間が必要なのだと、今改めて感じています。
診療の合間に考えついたことをお話しますので、良い具合に準備が進まないこともあります。

受講される先生方の、本当に為になっているのだろうか。
あるいは、共感を覚えて頂ける話ができているのだろうか。
少し心配にもなりますが、頑張りますので宜しくお願いします。

素晴らしい講演をされている先生方。
例えば、22日に基調講演をされる小宮山彌太郎先生。
そして21日にお話される、佐藤淳一先生(鶴見大学口腔外科学第一講座)や堀内克啓先生(大阪大学歯学部臨床教授)
多くの講演依頼を受けておられ、聴衆に感動を与えていらっしゃいます。

私も一歩でも、先生方に近づけるように努力していくつもりです。
講演にご興味のある方は、それぞれの主催者にお問い合わせ下さい。

3月21日
口腔インプラント専門医臨床技術向上講習会

3月22日
CTユーザーミーティング