「しっかり噛んでパワーアップ」を実体験|大阪インプラントセンターImplant情報

大阪インプラント情報「しっかり噛んでパワーアップ」を実体験

「しっかり噛んでパワーアップ」を実体験

パワーこんにちは、舘林です。

先日の岡田先生の記事を、身を以て体験しました。

歯科治療恐怖症の私が、意を決して治療を受けたことは、以前のブログで紹介しました。
その後、金属の詰め物を入れてもらい、その翌日にジムに行きました。

普段は8回の上げ下ろしが限度の荷重で、ヒーヒーやっています。
でもその日はなんか感じがいつもと違う…。
心なしか少し軽い感じがしました。

そしてヒーヒー言いながらも10回敢行できたのです。
9回なら「調子がいい日」の一言で片付けられますが、さすがに10回ともなると何か理由がありそうです。

そうです、新しい詰め物でしっかり噛むことが出来たからです。
これまでは痛みが走るため噛みしめることが出来ず、それで力が十分に発揮されていなかったのだと思います。

食事にしかり、ボケ予防にしかり、身体能力の発揮にしかり、しっかり噛めるということは、まことにもって大切なことであります。

最近プラトー気味で、トレーニングのモチベーションが下がっていましたが、これで俄然やる気が湧いてきました。


これでマウスピースを着けたりしたら、どんなの事になるのでしょうか?
作製検討中です。

author:岡田 隆夫カテゴリ:一般歯科関連