食の大阪、関西の奥深さを知った|大阪インプラントセンターImplant情報

大阪インプラント情報食の大阪、関西の奥深さを知った

食の大阪、関西の奥深さを知った

20121029昨日、門上武司氏の還暦祝賀会に行ってきました。
門上氏はフードコラムニスト。あまから手帖の編集顧問であり、毎日放送『魔法のレストラン』にブレーンでレギュラー出演されている有名な方である。
私は氏の非常に重要な歯の治療を、長年させていただいている。
祝賀会の会場には大阪、京都、神戸を中心に、有名な美味しいレストラン、料亭、中華、パン、ケーキ、ワインやサンドイッチの屋台が60軒以上並んだ。
会の出席者は1200名くらい。盛大でした。参加費用のほとんどは東北地方太平洋沖地震の義援金に充てられるそうだ。
門上氏が日頃、足で舌で選んだ選りすぐりのお店を知ってもらって、食してもらおうという主旨があったらしい。
特に門上氏がこだわったのはカツサンド。
カツサンドのお店だけで4軒あった。それぞれ異なった味わいで、どれも美味しかった。
門上氏は人生最後の晩餐には、可能ならカツサンドを食べたいと言われていた。

私も今回の会でカツサンドの美味しさの虜になった。
食の奥深さ、味や食感、香り。我々は歯や口の中の健康を守る仕事をしている。
門上氏はじめ全ての方々に、食の楽しみのお手伝いという重要な役割を担っていきたい。

author:カテゴリ:日記