歯に関してはツボに頼ってはいけない|大阪インプラントセンターImplant情報

大阪インプラント情報歯に関してはツボに頼ってはいけない

歯に関してはツボに頼ってはいけない

肩こりこんにちは、舘林です。

長い間、肩こりに悩まされております。
磁気のシールを貼ってみたり、磁気のネックレスを付けてみたり、薬用ローションを塗ってみたり、筋弛緩作用のある薬を飲んだりしていますが、今ひとつです。

そんな折、インターネット上に「あべこべ体操」なる動画が公開されていて、肩こりが30秒で治るというふれこみで、アクセス数がスゴいことになっているのを知りました。
そこで私も動画を見て、やり方を覚えました。
数回練習してコツをつかむと、なるほど首・肩が楽になりました。
無くなる訳ではありませんが、忘れていることが多くなりました。

最近ではこれに、「手三里」というツボをグイグイと押して、辛さをしのいでいます。
薬用ローションに手が届きそうになるタイミングで行っています。

ツボ刺激もなかなかいいもんだと思って、ついでに歯に関するツボも調べてみたところ、歯の痛みや浮いた感じを和らげるツボや歯槽膿漏のツボから、はたまた口内炎のツボにいたるまで、予想以上の種類がありました。

ですが皆様には「ツボがあった…」程度に留めて、詳しい紹介は差し控えたいと思います。
仮にツボ刺激で効果があったとしても、それは問題の先送りにほかならず、事態はゆっくりと深刻化していくだけだからです。


症状が出たらすぐ歯医者に駆け込む!やっぱりこれしかありません。


(「あべこべ体操」や「手三里ツボ刺激」の効果には個人差があります。)

author:カテゴリ:一般歯科関連