半日で歯が入る|大阪インプラントセンターImplant情報

大阪インプラント情報半日で歯が入る

半日で歯が入る

半日で歯が入る

革命的かもしれない。
「半日で歯が入る」

以前、All-on-4「1日で歯が入る」ということで、ポルトガルのマロ先生のところ、リスボンに行って講習をうけて来た。
最近この方法を求められ、遠くから患者さんが来られている。
確かに成功率の高い良い方法だと思う。

半日で歯が入る

今度は「半日で歯が入る」と言う事で、スウェーデンから先生が東京に来られ、その講習会に昨日(日曜日)行ってきた。

精密なCTとコンピュータソフトを利用し、計算された最適な入れ歯を作っておき、インプラントの埋入位置・方向をコンピューターを利用して決め、その入れ歯に正確な決められた穴をつくり、埋入するインプラントとその穴の位置と方向をピッタリと合わせることができる、技術・コンピュータソフトの講習会であった。

半日で歯が入る

インプラントの講師をしている先生達への、スウェーデンからのインフォメーションである。
実際に日本で導入することができるのは、薬事の関係上来年後半以降になると思うが、非常に興味深く患者さんが恩恵を受けるものと考える。
もう少しシステムの煮詰めがいると思うが、今後の主流になりえるインプラントの治療方法であると感じた。
私たちのグループは、患者さんに役に立ち楽に治療が受けれる治療方法も、取り入れていこうと思う。
問題点は無いのか、日本導入までに色々な意見を、メーカーに言い続けていこうと思う。