FMあまがさき|大阪インプラントセンターImplant情報

大阪インプラント情報FMあまがさき

FMあまがさき

ラジオ毎週日曜日、14:00~15:00の時間帯にFMあまがさき(82.0MHz) で「イチロー先生の子どもの世界」という番組がある。
9月15日(日)、22日(日)の放送分にゲストとしてお話させていだくことになり、本日その収録に行ってきた。
パーソナリティのイチロー先生こと原坂一郎氏は、関西国際大学教育学部の講師であり、保育士でもある56歳。
どんな子供もすぐに笑顔にしてしまうそのユニークな保育法は、各メディアから「スーパー保育士」と賞賛されるほど。

今日の収録で感じたのは、原坂先生の言葉がクリアで歯切れがいいこと、さすがである。
しかし10年ほど前、ミニバイクで自動車と衝突し、上顎の歯10本と歯槽骨の一部を失った。
上手く話ができなく、そこで歯と骨をどうにかしてくれる歯科医院をさがされ、私どものところへお越しになった。
ご自身の下顎より骨を採取し、上顎前歯部に移植、その数カ月後インプラントを埋入した。しっかり話ができる口元に戻って丸10年、その記念にラジオに呼んで頂いたという次第である。
インプラントとお子さんの虫歯の話を、それぞれ10分ずつさせてもらった。

原坂先生からは「今日このようなラジオやテレビに出られるのは、岡田先生のインプラントのお陰です」と、身に余る光栄なお言葉を頂戴した。

素人の私から話をうまく導き出して下さったおかげで番組の体を保つことが出来、本当に感謝の念に絶えない。

リスナーのターゲットはおおよそ50~60代。
興味のある方はどうかご聴取を…。