インプラントは自分に合ったものを選ぼう

自分に合った歯科治療やインプラントを検討する場合、まずは、保険診療も含めてどのような治療があるのか検討してみるようにするとよいでしょう。近年では、かなりいろいろな治療の方針を選べるようになっているので … (記事の続きを見る)

一度治療を受ければ、半永久的なインプラント

インプラントは、治療を受けたあとは、定期的にメンテナンスを行えば、一般的には20年以上はもつと言われています。ただし、すべての場合に治療の対象となるわけではなく、持病がある場合には治療に適さないことが … (記事の続きを見る)

インプラントとブリッジの治療の違い

インプラントのメリットとしては、まずは「ブリッジ」のように、歯を削る治療しかない部位に対して、健康な歯を削ることなく治療ができることがあります。従来のブリッジの問題点としては、欠損した歯を補うために周 … (記事の続きを見る)

インプラントを美容目的で活用する

美容目的にインプラントを活用することは、近年では非常に一般的になってきています。「白くきれいな歯にしたい」という要望は美容目的であれば、当然、ニーズのあることであり、とくに若い女性や芸能界、女優やアイ … (記事の続きを見る)

インプラントの治療とデンタルローン

インプラントの治療を受ける場合、近年では「デンタルローン」という治療方法があります。なかなか一般的にはなじみのない治療方法の一つではありますが、デンタルローンは、自由診療で高額となってしまうインプラン … (記事の続きを見る)